薬用イビサクリームの解約方法・解約条件の落とし穴完全まとめ

薬用イビサクリームはネットはアソコの色素沈着(黒ずみ)にアプローチする医薬部外品です。

ただ、少なくとも3ヶ月は継続した方が効果があると言われています。

そこで、やはり気になるのはお得な定期購入だったりするのですが、口コミで解約できない」なんて言われている方がいました。

そしてイビサクリームの解約に関してネット上に散らばった消費者の情報と実際公式サイトのお客様センターに電話でイビサクリームの怪しウワサを聞いてみる事にしました。

★イビサクリームの定期購入の解約方法を電話で確認しました。
公式サイトでは解約時は電話連絡をしてくださいと記載されているのですが、どこに電話番号が載っているの?なんて思ったので実際にサポートデスクに電話で聞いてみました。
そしたら、そのサポートデスクの電話番号(フリーダイアル0120-222-430)が解約時に連絡する電話番号でした。この電話番号は使い方、塗り方、まだ効果ないなと不安になった時など色々とプロが相談に乗ってくるそうです。
ヒント
サポートデスク男性でなく女性という事でした。これってとても大事なポイントだったりしますよね。
もしかしたら、あなたの肌質に合った塗り方や量があるかもしれませんのでまずは悩んだら電話することをおすすめします。勿論、無料で相談に乗ってくれるという事でした。購入前でもあっても黒ずみのプロが相談を聞いてくれるそうです。
補足事項
このお客様サポートセンターの利用時間は平日9時~18時(土日祝日を除く)となっています。
★解約条件に落とし穴ってある?
よくある事例として解約方法はこちらの電話番号に掛けるだけで解約はできますよ。なんてホームページに書いてあったのに、いざ解約しようとしたらやたら細かい条件があり解約できなかったと言ったトラブルもあったりします。
そこでこちらのイビサクリームの解約条件を調べたのです、定期の次回お届の10日前までに電話連絡をするとなってました。
また、当たり前の事かもしれませんが、定期購入を申込んだら最低一回のお受け取りが必要という事でした。その後の解約、定期購入のコース変更、などは自由に出来るそうです。
解約時の落とし穴
次回お届けの10日前と言っても、土日祝日が重なると極端に解約までの期限が短くなる場合があるので気を付けてください。
★マイページやメール、FAX、手紙で解約できるの?
購入時はネットで簡単に購入できるのですが、解約はメールやFAX、手紙、そしてマイページでは解約できないのがネックとなりなかなか購入に踏み切れなかったりしますよね。
そこで、電話以外で定期解約できるのかサポートセンターに電話で確認したのですが、やはり電話でのみ定期購入コースの解約となる事が再確認できました。
マイページって何?
マイページとは、公式サイトから購入された方に自動的に作られるページになります。自分が今何を定期購入しているのか?など色々と管理できるページで例えば、毎月送られてくる商品を一時ストップ(休止)、再開、お届け個数の変更、マイページ内の質問ボックスを通して相談など様々な事が可能になります。
解約時の引き止めはある?
解約時にああだこうだと引き止められて続けてしまうという事はひと昔前はどこでもあったようですが、SNSが世に出てからは、そういう事は逆効果であり殆どそのような事は無くなっているのが現実だったりします。
こちらのイビサクリームに関して言えば、「引き止めは一切していません」という事でした。
★解約後のダイレクトメールDMは?
一般的にネット通販で購入された商品はダイレクトメールがあったりするものです。そしてDMはキャンペーン情報など一度購入された方限定で有益な情報ばかりなんですね。
しかし、このイビサクリームに限ってはそうも言い切れない事もあります。だって家族や彼氏、好きな人、近所の方に「お股が黒い」とバレる危険がゼロではないからです。
定期購入解約時に必ず電話で本人確認をして解約をするのですが、その時にDMは送らないでくださいという旨を伝えるだけで周りの方に知られるリスクを限りなくゼロにすることが出来たりします。
薬用イビサクリームの解約方法・解約条件の落とし穴まとめ
  • 解約するときは本人が直接電話をする。マイページや電子メール、手紙、FAXなどでは解約は出来ない。
  • 解約条件は、定期購入の場合一度は受け取る、次回お届けの10日前までに連絡する。
  • 解約時の電話番号はサポートデスクの電話番号と同じ
【関連記事】
イビサクリームの返金返品保証の条件まとめサイト
イビサクリームの口コミはステマなの?怪しい効果ないというブログがありますが・・
イビサクリームの最安値|公式サイト・amazon・楽天?