イビサクリームの口コミはステマ?怪しい効果ないというブログがありますが・・

薬用イビサクリームはデリケートゾーンの黒ずみに本当に悩む方から人気の商品で国内だけでなく海外でも販売されている実力派の美白クリーム(国内産の医薬部外品)です。

そんなイビサクリームの口コミを見るとベタ褒めの感想が多いのですがステマの可能性はないのか気になったので調べてみました。その調査報告の内容をここでシェアしたいとおもいます。

イビサクリームの高評価の口コミと悪い口コミ
悪い口コミ
口コミを見て良さそうだったので購入したのですが、1週間も使用しているのにデリケートゾーンの黒ずみに効果ない気がしています。
悪い口コミ
1日1回塗っています。保湿感は十分にありますがVIO周辺の黒ずみに変化はありません。
この様な効果ないと言った口コミが存在していました。ただ気になる事として公式サイトに記載されているオススメの塗り方(下解説)を実践されていない方もいました。
なのでここでイビサクリームの使い方を軽く紹介します。ステップ1として朝夜のシャワーを浴びた後に使う事を覚えておいてください。これを守らないとあまり効果が得られない場合があるとされています。
ステップ2として黒ずみの気になる部分よりも少し大きめ、約1㎝程大きくるくると5回ほぼ円を描きながら塗り込むのがコツなんですね。
即効性が有る美白クリームだと勘違いされて1ヶ月ぐらいで塗る事を止めてしまっているケースも目立ちました。
ケチって1日に1回使っている方は効果が現れるまで長期の時間がかかる傾向があるようです。公式サイトには推奨している使い方として朝夜シャワー後に塗る事とされています。
シャワー後なの?
シャワー後やお風呂の後は皮膚が柔らかくなっている状態なので薬の浸透力が高まるとされています。
高評価の口コミも
良い口コミ
バストトップは早い段階で効果が出ました。アソコはもう少しかかりそうです。
良い口コミ
使い始めて3ヶ月になります。やっと陰部の黒ずみが皮膚の色に近づいてきました。
効果ない方と効果を実感できた方って何が違うの?
口コミを読んでいて正しい使い方をしているのに効果ない方もいたのも事実です。これは個人差があるのでどうしても使ってみないと分からない部分でもあるのが一般的です。
イビサクリームで効果を実感できた方は1ヶ月で保湿を実感し、2ヶ月目~3ヶ月目で徐々に黒ずみの変化に気づく傾向にありました。
このイビサクリームは、デリケートゾーンの黒ずみに効果効能がある医薬部外品なのですが向いている方とそうでない方がいる様に思えました↓

<おすすめできない方>


  • 即効性を求めている
  • 心底デリケートゾーンの黒ずみに悩んでいない
  • 面倒くさがりな性格である

<おすすめ出来る方>


  • めんどくさがらず毎日朝晩、坦々と気長に継続できる方
  • 本気でデリケートゾーンの黒ずみに悩んでいる方
  • 1日200円程度3ヶ月継続できる資金力がある方
イビサクリームの口コミまとめ
口コミ調査では悪い口コミと良い口コミが見つかりました。悪い口コミの傾向として短期間で女性器周りの黒ずみを解消できると思い込み「効果ない」と書き込んでいる方がおられました。
また、効果を実感できない方の中には、1日1回しか使用しなかったりと公式サイトに記載されている使い方を無視して独自の間違った塗り方を実行している方も一定数いました。
効果を実感できた方の多くが、2ヶ月~3ヶ月は継続し、公式サイトに書かれている正しい使用方法をしっかり守っている傾向にありました。
【関連記事】